2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしい

iPad+公式iPadケースが読書に向きすぎててワロタ。 これは早く公式で電子書籍対応すべき。 ちなみに、使ってるビューワはi文庫HD。実によろしい。問題は、P2Pで動画とか本が無料で流通しちゃいそうなトコロ。 とりあえず、電子書籍はスタートダッシュが遅れ…

iPadが今日届く

予定。 耐久性に問題があるiPadだけど、保護ケースとかがどのくらいの性能になるんだろう。 とりあえず、技術書の類はさっさとpdf化してiPadに入れたいもんだ。

全ゲが楽しそうだよぅ・・・

全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連)に何回か参加しているんだけども、今回は大学院の推薦面接が合ったので参加出来なかった。 楽しそうだなぁとは思うものの、参加してるときはいつも腰が引けてるっていうね。 ゲーム開発かー。どーしよっかなあ。 開発中…

暴落ワロエナイ

ユーロに対する介入が入らないと、大分危険な地合い。 日経平均が1万を切って、投資家心理的には最悪。 日銀が10日付近に1兆円投入するらしいんで、それ期待で少し反発するかも?

statc const

C++

static const int num = 5; //(中略) int array[num]; って、アリなんだね・・。てっきりナシかと思ってた。 流石に宣言・定義を使うまでにちゃんとやっておく必要はあるんだけど、#defineよりはよっぽど健全。 内部的にはコンパイル時に定数に置き換わって…

やっぱりブログは偉大

利便性が段違いである。 ということで、とりあえずいろいろ書いてみようと思う。

涙目月曜日

ふんだりけったりの月曜日が過ぎた。さて、今日の日経平均はどう動くかなー。 冷静に考えて、2%くらい上がりそうだけど。