2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍リーダー比較

GoodReaderとi文庫HDを比較してみた。 ●ファイルの取り込み 【i文庫HD】 iTunesからファイルを取り込むことが出来る。 また、DropBoxと連携し、DropBox内のファイルを選択ダウンロードできる。 さらには、FTPサーバーとして機能し、PCからファイルをアップロ…

強化学習と遺伝的アルゴリズム

遺伝的アルゴリズムで可能な動作を決定して、強化学習で最適化を行わせたい今日この頃。 俺が作りたいのってもしかして人工生命なんじゃねーのとか頭をよぎる午後である。 それにしても、研究が行き詰ってる以前に、強化学習本の「理系日本語」を平易な日本…

C++0xのムーブセマンティクスと右辺値参照について悩む

C++

ムーブコンストラクタ Object::Object(Object&& obj) { member = obj.member; // 内部のメモリをコピーする obj.member = 0; // コピー元へのメモリの参照を消す } で、つまり要素をコピーしないのだー! はやいぞー! ……と、魔導書(コレ:株式会社ロングゲ…

メモ

SetUseDivGraphFlag(FALSE); //必要ならグラフィックの分割を行うか否かを設定するDXライブラリの基本処理では、画像が2のn乗でない場合は画像を分割して扱っているらしい。で、ホントは大きい画像でやったほうが早い。 よって、FALSEに設定すると、メモリの…