よく使うテンプレ
#include "Dxlib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウがアクティブではない状態でも処理を続行するか、フラグをセットする SetAlwaysRunFlag(TRUE); // Log.txtの出力をするか否か SetOutApplicationLogValidFlag(FALSE); // DXアーカイブで圧縮したファイルの拡張子を設定 : 未設定(dxa) SetDXArchiveExtension( "dat" ) ; // DXアーカイブで圧縮した時に設定したパスワードを指定 // 簡単には素材が抜かれないようになる SetDXArchiveKeyString("password"); SetGraphMode( 600 , 480 , 16 ) ; SetMainWindowText( "Games" ) ; if( DxLib_Init() == -1 ) { return -1;} SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; while(ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 0) { ClearDrawScreen() ; ScreenFlip() ; } DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理 return 0 ; // ソフトの終了 }
素材丸見えだったり、dxa丸見えだったり、意図せぬLog出力とかよく見るので。
アーカイブの仕方とかは、DxLib_VC\Tool\DXArchive\readme.txtに書いてあるから大丈夫だろう。